PR

ミシン台のDIY完成!テーブルクロスを貼って工房らしく♪

洋裁
スポンサーリンク

こんばんは、おまめです。

 

先日から始めたミシン台のDIY。

 

ミシン台をDIY!私の大きな作業台を大公開♪
10キロ以上もある重いミシン。使うたびに出したり入れたりするのって大変ですよね。手軽にカラーボックスで台を作ってみても高さが合わず、結局DIYで大きなミシン台を作っちゃいました。今回は試行錯誤の末にできたわが家のミシン台をご紹介します。

 

天板は木がムキだしだったのですが、今日ホームセンターで買ってきたテーブルクロスを貼って完成させました♪

ミシン台 DIY

ミシン台 DIY

 

かわいいでしょ~???

 

これ、テーブルクロスなんですよ!

 

ビバホームセンターで買ってきました。

 

最初は木工ボンドで留めちゃおうかと思ったんですが、作業台が木なので、タッカーで留めるほうが簡単なんじゃ…と思い、急きょ家にあったタッカーでバチバチ留めていきました。

 

タッカーっていうのは、ホチキスの大きいヤツです。

 

 

これでテーブルクロスをこのように留めていきました。

 

ミシン台 DIY 02

 

角もきちんと折って、きれいにしましたよ♪

 

ミシン台 DIY 03

 

全体像はこんな感じ♪

 

ミシン台 DIY 04

 

キレイに貼れました♪

 

木がムキだしになっているより、よっぽどいいですよね~。

 

ミシン台 DIY 05

 

ハギレが出たので、ポーチでも作ろうかな♪お財布にしてもかわいいかも!

 

ミシン台 DIY 06

 

これでミシン工房のような雰囲気が出たのでとってもうれしい♪

 

まとまりのない記事でしが、今日だけはゆるしてください(笑。

 

★ー★ー★ー★ー★
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

この記事を書いた人
おまめ

Web関係の仕事を生業としてるアラカン主婦。手芸が大好き。

おまめをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました