ミシン台のDIY完了!作業台にテーブルクロスを貼って工房っぽくしました♪

ミシン
スポンサーリンク

こんばんは、いとまき娘です。

先日から始めたミシン台のDIY。

試行錯誤の末できた、私のミシン台を大公開♪DIYで作った大きな作業台!
10キロ以上もある重いミシン。使うたびに出したり入れたりするのって大変ですよね。手軽にカラーボックスで台を作ってみても高さが合わず、結局DIYで大きなミシン台を作っちゃいました。今回は試行錯誤の末にできたわが家のミシン台をご紹介します。

天板は木がムキだしだったのですが、今日ホームセンターで買ってきたテーブルクロスを貼って完成させました♪

かわいいでしょ~???

これ、テーブルクロスなんですよ!

ビバホームセンターというホームセンターで買ってきました。

最初は木工ボンドで留めちゃおうかと思ったんですが、作業台が木なので、タッカーで留めるほうが簡単なんじゃ…と思い、急きょ家にあったタッカーでバチバチ留めていきました。

タッカーっていうのは、ホチキスの大きいヤツです。

これでテーブルクロスをこのように留めていきました。

角もきちんと折って、きれいにしましたよ♪

全体像はこんな感じ♪

キレイに貼れました♪

木がムキだしになっているより、よっぽどいいですよね~。

ハギレが出たので、ポーチでも作ろうかな♪お財布にしてもかわいいかも!

これでミシン工房のような雰囲気が出たのでとってもうれしい♪

まとまりのない記事でしが、今日だけはゆるしてください(笑。

★ー★ー★ー★ー★
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

この記事を書いた人
いとまき娘

洋裁歴40年。ミシン好きは小学校の家庭科の授業でぞうきんをキレイに縫えた喜びから。このブログでは、好きな小物や洋服など、ちまちま作ったものをご紹介しています。良かったら仲良くしてくださいね。

いとまき娘をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました