プロフィール

おまめ
おまめ

はじめまして。おまめと申します。

私のプロフィールにご興味をもっていただきありがとうございます。

「ブログに来て記事を読んでみたものの、どんな人が書いてるんだろう」と思って興味を持っていただいたのではないでしょうか。

私は昭和生まれのアラカン主婦です。現在はWEB関係の仕事をしながら、夫と暮らしています。

夫と二人、ずっとサラリーマンをしながらのんきに生活してきましたが、わたしが重度のうつを発症したことをきっかけに生活は一変。

私の看病をするために夫は会社を辞め、私も回復の見込みがないからと長年勤めた会社を辞めることに。

その後うつは回復してきましたが、生活費を稼ぐために始めた事業に失敗…。貯金が底をつき、借金をしながら、なんとかいろんな仕事をしながら生き延びてきました。

その後、夫は再就職を果たしましたが、適応障害を発症して2年で退職…。今は夫婦ふたり在宅で仕事をしながら生活をしています。

フリーランスなので不安定ではありますが、会社員時代に比べると幸福度は上がっていると思います。ただ、私が更年期障害を発症したこともあり、今は漢方薬を飲みながら日々過ごしています。

老後の生活に不安もありますが、働いていればなんとかなるかと思いながら、ゆとりある老後を迎えるために、仕事の傍らこのブログを立ち上げました。

お役にたてる記事を頑張って書くので、ぜひ定期的に訪問していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました