お亀の湯までもが値上がり…!料金はいくらになったのか?

お亀の湯 おでかけ
スポンサーリンク

 

おまめ
おまめ

肩がこって疲れたなあ。

 

毎朝はよから仕事して夜も遅くまで仕事しているので、疲れがたまってきたのか今日は朝からひどく疲れていました。

キューピーコーワGOLDアルファプレミアム(名前が長い!)を飲んでも疲れが取れなかったので、いつも行ってる、奈良の曽爾高原にある「お亀の湯」へ行くことに。

お亀の湯の入り口に値上げのお知らせが貼ってあったので、お亀の湯に行こうかと思っている方にお知らせします!

7月1日から大人ひとり800円に値上げ

画像出典:お亀の湯

 

画像のとおり、2022年7月1日から、お亀の湯は値上がりします。

 

大人 750円 → 800円

 

おまめ
おまめ

50円も値上がり…

まあ、原油が高騰してますから、しょうがないですね…(泣)。

・・・

これでこの記事でお伝えしたいことは終わりなんですが、まだお亀の湯に行ったことのない方のために、お亀の湯がどんな温泉かをチラリとご紹介します。

お亀の湯は美人の湯

画像出典:お亀の湯

お亀の湯はトロトロしていて、入るとお肌がツルンツルンになります。なんでも泉質はナトリウムー炭酸水素塩温泉だそうで、美人の湯とも言われているそうな。

 

おまめ
おまめ

アラカン女子が入ると、枯れかけてたお肌がピンッとなりますわよ。

 

日帰り温泉のランキングでは、過去に中日本で1位を取ったこともあるほど人気!

広くて明るくて露天風呂もあって泉質も良いので納得です。

温泉は石の浴室と、木の浴室があって、週替わりで男女入れ替わります。それぞれに露天風呂がついていて、曽爾高原の自然を満喫しながら入れるので、気分転換にもってこいです。

温泉の効能を書いておきますね~。

  • 泉質/ナトリウムー炭酸水素塩温泉(低張性·アルカリ性・高温泉)
  • 効能/神経痛、 筋肉寂、関節痛、五十肩、運動麻痺、 関節のこわばり、 うちみ、くじき慢性消化器病、痔疾、 冷え症、病後回復期、疲労回復、 値康増進、きりきず、 やけど、慢性皮膚病

お亀の湯は手ぶらでも行けるほどアメニティが充実

販売品 フェイスタオル 200円
カミソリ、歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ 各110円
貸し出し品 バスタオル 110円
浴室内 シャンプー、リンス、ボディーソープ 無料
更衣室 化粧水、乳液、綿棒、ドライヤー 無料

お亀の湯は手ぶらでも行けるほど、アメニティが充実してます。

タオルや使い捨てのカミソリなどは有料ですが、シャンプーやボディーソープ、化粧水などは無料。バシャバシャ使っちゃってください。

今日なんか、タオルを持って行くのを忘れたんですが、売っててよかったです。でもタオルは以前160円だったのが200円に値上がりしてました…。

お風呂上がりはコーヒー牛乳をどうぞ

飲み終わった画像で申し訳ない…。

お風呂上がりといえば、コーヒー牛乳でしょう。

「なつかしい思い出の味」って書いてますね。

私が子どもの頃は、銭湯でよくコーヒー牛乳を飲んだものでした(遠い目)。

あとメロンサワーとか?

お亀の湯にはお食事処もあるので、お風呂上がりにお腹がすいたら「お亀庵」に立ち寄ってみてください。地ビールの「曽爾高原ビール」もあります。

まとめ

曽爾高原にある温泉「お亀の湯」。

750円だった入浴料が800円に値上がりします。何度も行かれるなら回数券を今のうちに買っておくとお得ですよ。

以上、お亀の湯の入浴料が値上がりするお知らせでした!

お亀の湯
ーーーーーー
〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村大字太良路830番地
■通常営業時間 4/1~11/30 11時→21時【最終受付20時】
■冬時間営業時間 12/1~3/31 朝11時→20時30分【最終受付19時30分】
■定休日 毎週水曜日(祝日は営業、翌日休業)、年末年始
■問い合わせ:0745-98-2615

コメント

タイトルとURLをコピーしました